福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見ちゃってん

テイストオブジャパンで会場の中に展示されとった専門学校生と高校生の俳句ですたい。

写真かなりサイズ大きく上げてみましたけんクリックして大きくして見てみてくださーい。
7.jpg

やさしい 武士 戦いをした 花だけで。よかじゃなかですかー?

どんどんいきますばい。
2.jpg

日本人じゃないけど結構ダイレクトな表現がおもしろかですばい。

俺でんこげなと作れるかいな?っち感心しますばい。
5.jpg
俺の一番のお気に入り。肉が好き 牛羊豚 おいしいな

3.jpg

4.jpg


6.jpg
お気に入り。ひとたべる ふとりはじめる ばくはつだ。

まだ何回見てもほのぼのとしますばい。
なんかこげなとは本にでもできそうですたいねえ。
個人的にはえらいお気に入りたい。

さーて、いよいよ明日からベイオブアイランドに3泊4日ですたい。

本当にゆーっくりしようと思っとりますけんライブリポートができるかどうか分かりませんばってんが。

暫くこの俳句で癒されとってくださいね
帰ってきたらがっつりリポートしますけんねー。

そんなら、ちょっくら行ってくるけんねー


太っ腹のみなさん「あんたが大将ー!」っちポチポチっとお願いしますばい。
そしたら馬車馬のごつ頑張りますたい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」
足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



[タグ未指定]
[ 2010/09/26 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
こんにちは。
コメントするのは初めてですが
チョコチョコブログ見させていただいてます(^^)。

やさしい 武士 戦いをした 花だけで

↑この句、素敵ですね(^^)
なんか映画の1シーンとかになりそう。グッときました。



ひよっぴーさん、今日からバカンス(死語?)ですか?

ゆったり、くつろいでください(^^)
[ 2010/09/27 15:13 ] [ 編集 ]
日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます
日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

http://tvjpn.web.fc2.com/home.html

日の丸テレビ
[ 2010/09/29 18:20 ] [ 編集 ]
ごあいさつ。
はじめまして、あねるです。

博多弁?の語り口がとても楽しい雰囲気で、
いつもおじゃまさせていただいています♪

応援ポチくださって、ありがとうございます!

『もんきーず☆のすたるじあ』
http://mamepo5.blog102.fc2.com/

ぜひ、相互リンクをお願いしたいのですっ。
よろしくご検討くださいませ♪
[ 2010/09/29 21:59 ] [ 編集 ]
ユジン さん
> こんにちは。
> コメントするのは初めてですが
> チョコチョコブログ見させていただいてます(^^)。

はじめましてー。コメント有難うございます。

> なんか映画の1シーンとかになりそう。グッときました。

おーっ同じように感じてくださる方が居ってよかったですばい。
うれしかですねえ。

> ひよっぴーさん、今日からバカンス(死語?)ですか?
>
> ゆったり、くつろいでください(^^)

いやー、今回のホリデーは本当に良かったですばいe-454
[ 2010/09/30 21:01 ] [ 編集 ]
あねるさん
> はじめまして、あねるです。
> 博多弁?の語り口がとても楽しい雰囲気で、
> いつもおじゃまさせていただいています♪

こちらこそはじめましてー。
いつも楽しく読ませていただいとりますばい。
>
> 応援ポチくださって、ありがとうございます!
>
> 『もんきーず☆のすたるじあ』
> http://mamepo5.blog102.fc2.com/
>
> ぜひ、相互リンクをお願いしたいのですっ。
> よろしくご検討くださいませ♪

はいーっどうぞどうぞ。
こちらからもリンクさせていただきますばい。
よろしくおねがいしますねーe-454
[ 2010/09/30 21:06 ] [ 編集 ]
しばしご無沙汰しておりました。
それにしても、グっとくる作品ばっかりですね。
日本語で書くということも凄いのですが、
日本人的な感性が見え隠れしてることに驚きます。
ちなみに、私のお気に入りは
「好きなんて 言わないけれど 大好きよ! ベル」
最後の!がポイント高いっす。
[ 2010/10/02 20:42 ] [ 編集 ]
とめきちさん
どーもですー。
本当に日本人じゃないけどそれやからこそダイレクトな表現が似合いますばいねえ。
ベルちゃんの性格がこの文章からも伺えますねえ。
[ 2010/10/03 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


