福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりゃいかん

英語面接行って来ましたばい。

結果は.......散々やったとよ

まず7分の準備時間ばもらえて英語で3分以内に自己紹介、会社への熱意、テーブルから1つの品物を取り審査員たちに売ってやんないって言われたけん必死に利点とかば探してやってみましたばい。

............熱意ば言うとば忘れたったい。

3分ち言う時間ば気にしすぎて慌てすぎたったい。

次に無人島に行くとしたらこのテーブルの上の何ばもっていきますか?

これはグループ4人で一つづつ一人一つ好きなもんばテーブルからとってなんでそれば選んだかば個人個人説明ばして最後にそのグループでその個人が選んだもんばグループの他の人が選んだものとつなぎ合わせて何か役に立つもんば説明せないかんやった。

その説明の準備に与えられた時間は5分だけですたい。

テーブルの上にはベルトやらメジャーやらブーツやらあったばってんその殆どが香水とお酒ですたい。

日本語やったらまだ頭の回ったばってん英語でこげん短時間は俺には厳しかったー。

胃が気持ちわるーなって頭は時々真っ白たい

これが終わったらお茶の時間ば与えられ、名前ば呼ばれた人達だけが1対1の面接に呼ばれていきよりましたー。

その時の呼ばれんかった時と立ち上がって他の皆さんの前ば通り部屋ば出ていかなん時そりゃー恥ずかしいの何の。

妻よ、息子よ、頑張ったばってん落ちました。

すんまっしぇんでしたー

人気ブログランキングへ

[タグ未指定]
[ 2010/06/24 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
おじゃまします。
今回は、残念でしたね。
でも、貴方のチャレンジ精神、
とてもすばらしいと思います。

「今回は、しょんなか!
よかよか。また明日があるけん、がんばらやんよ!v-218

と、久留米弁で書いてみたりしました。
[ 2010/06/25 02:29 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
こげなしょうもない日記でも読んでくれたとですねー。
はいーっ頑張りますばい。

あらーっこりゃびっくりした。

久留米の方ねー私は小郡市出身ですたい。

私も筑後弁、親近感沸きますばい。

気が向いたらまた覗いちゃらんですか。

元気ば貰いましたー有難うございましたー。
[ 2010/06/25 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。