福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかったばーい 2

3泊4日で丸々2日はフルに時間がありましたばってんこの2日間晴れとったのがラッキーでしたばい。

2日目の朝快晴やったとよ。

asa1.jpg
写真はクリックで結構大きくなりますばい(フルスクリーンおススメ)

日差しが真夏日ぐらい暑かったですばい。

自分達の部屋から出て数秒歩いた所に朝食ば頂く場所が有りますばい。
br f table
俺らが泊まってる間他の宿泊客は居らんかったみたいでこの景色を独占ですたい

br f table2
景色を見ながら朝食が食べられるようにセットされとって感激たい
ガラスのテーブルに青空の景色が映って最高の景色になりますばい。

f salad
たっぷりの色んなフルーツが入ったフルーツサラダ。

yoguruto.jpg
自家製のカスピ海ヨーグルトをたっぷりかけていただきましたー。

奥さんと「ううっよかねーこれ、ほんとよかねー、きてよかったねーっち感動もんたい。

omuletu tuma
妻のトマトオニオン系でっかいオムレツですばい。

omuletu ore
俺はほうれん草とマッシュルーム系これまたでっかいオムレツばい。
フルーツサラダば食べよる間にオーナーの奥様が奥のキッチンでオムレツの中身の注文ば聞いてから作ってくれますたい。

タマゴはふわふわで塩加減も絶妙ばい
夢中で食べよったら腹パンパンたい。

こりゃ食べ過ぎばいっち部屋に戻って皆でごろごろ
heya view1
おっ!潮が結構満ちてきとるねえ。
ボサーっと眺めとりましたが結構飽きずに見とったですよ。

heya view2
ほんなら見る見るうちに潮が満ちてきて最後はこげな風になりましたー。
ベットから寝そべって写真撮りましたばい。

宿でゴロゴロもよかですが昼からはこのパイヒアの近くにあるケリケリっち言う場所に散歩がてら出かけましたばい。

stone store
ニュージーランドでもかなり古い石作りの家、っち言うか倉庫やろうか?
ストーンストアSTONE STOREっち名前ですばい。
中には昔の農機具や看板やらがまだ当時のまま一部保存されとりましたねえ。

周りの庭が本当に綺麗やったとよ。
stone komichi
とにかく静かな場所ですたい。

stone keshiki
川ば渡って反対側からの景色ですたい。
この建物の位置、左上の赤い屋根の教会やら右側の家も1800年代から殆ど変わらん風景げなばい。
確かに当時の絵が飾ってあったばってん殆ど同じ風景やったねえ。

ここケリケリには昔マオリ族の2大酋長が住んでおりましてヨーロッパの人達と交流し物々交換やらも行われとったらしかですよー。

俺らが宿泊しとるとこのパイヒアもマオリとヨーロッパ人とのワイタンギ条約が結ばれた場所でも有名ですたい。

この条約以前にはマオリとヨーロッパ人の戦争でたくさんの人達が亡くなられた事実も有りますばってんねえ。

とにかく晴れてよかった、何にか知らんが本当にありがとうっち言いたくなりましたばい。
3日目もまた違う風景が広がって良かったですばい。

また次のブログで写真アップしますたい。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃらんねえ!
そしたらお山の大将気分が味わえますばい。
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」

足跡から訪問ー。お返しポチに行きますばいー!



[タグ未指定]
[ 2010/10/01 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
またまたおじゃまします。
昨日のコメントを拝見してびっくり。
日本円で10000円ぐらい?いいですね~。

周りの景色も素敵ですね。
建物やお庭も皆さんが大事に守ってきているものなんでしょうね。

ひよっぴーさんのおかげで、どんどんニュージーランドのファンになってしまいます。
[ 2010/10/01 16:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です♪
うわぁ~~~
いい所ですばい\(^o^)/
引き潮と満ち潮でコレだけ変わると楽しみですわ~
世のインテリアはチビットアジアンなのでしょうか???
世界のインテリアも何でもありなのですね
ホントステキなホテル&お料理・・・そしてロケーション最高ですね(^^♪
うらやましかね~~~♪
[ 2010/10/01 21:04 ] [ 編集 ]
きらきら。
うわぁ。なんて素晴らしい景色。

学校の先生が、長期休暇のときに
『ニュージーランドに行ってきた、とてもいいところなんだよ』

って言ってたのを思い出します。

とにかく、きれいな景色に圧倒されますね☆
[ 2010/10/02 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。

1800年代から変わらない景色って、素晴らしいですね。

そして、素晴らしい朝ご飯。
こんな朝ご飯…憧れます~v-291


[ 2010/10/02 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
うわ~~~っ(☉∀☉)
すっごい羨ましかことばしとらすーー!!!
これは、超スペシャルスイートな旅じゃなか?
お部屋も、食事も、景色も、もう完璧。あぁ、今すぐ行ってみたい。。

[ 2010/10/03 03:47 ] [ 編集 ]
まいまいさん
どーもですー。

まいまいさん、こがねえむしさんはアウトドア派ですけんニュージーランドはそういう意味でも楽しみが多い場所かもしれんですねえ。いつか是非来てみてくださいねー。
[ 2010/10/03 10:44 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
どーもですー。
日本のホテルみたいに便利はよくないかも知れんですがそのちょっと面倒くさいことも景色と料理でカバーされますばいねー。
宿ば楽しめるとこでしたよー。
[ 2010/10/03 10:50 ] [ 編集 ]
あねるさん
ニュージーランドは緑の多くて普段忙しい方にはえらいくつろげるでしょうねえ。国民性が結構ゆっくりですばい。ゆっくりおおらか過ぎて困ることもありますばってんねえe-454
[ 2010/10/03 10:57 ] [ 編集 ]
イナバウワーさん
どーもですー。
この変わらない景色っち言うのもけっこう歳をとるごとにどんどんその貴重さっちいうか見ると感動すらでてきますばいねえ。
[ 2010/10/03 11:00 ] [ 編集 ]
めぐむさん
どーもですー。
是非是非、いつかきてくださいねー。有名なチェーンのホテルよりもこちらでは小さい規模の部屋数が少ない所のほうが客へのサービスが充実しますばい。ここは本当におススメですばい。
[ 2010/10/03 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。