福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアリティーTV

今週の英語のクラスはホリデー前からテレビのメディアの事について勉強しよりますばい。

テレビで放送されるリアリティーTV、簡単に言ったら普通の人達やら有名人ば無人島やら一つの大きな家で生活させてその様子ばテレビで放送するっちいうもんたいね。

まあ番組によるばってん大体1人ずつ一緒に生活したくない人が抜けさせられて最後に残った人が賞金ばもらえるとかあるたいねえ。

要は人間ウオッチングたい。

俺自身はあんまりそげなと興味がなかけん観たことは殆ど無かったですばい。

セルビアのおばちゃんが

「こげな人の生活ば見てなーんが楽しかやろか?だいたいこげなプログラムば作りよるテレビ会社の気が知れんばい。教育にもよくなかっちそげーん腹が立つかっち言うほどの言い方やったばい。

そんで授業が流れていきよるうちに先生が

「このテレビ番組は皆何の為に参加するでしょーかー?」っち質問でしたたい。

ほんならセルビアおばちゃん 「最後に賞金がもらえるとよ。それも100万ドル位もらえるとよー。」っち。

先生「へー、そげんもらえるとねー、それは知らんやったばい。私も殆ど見たことが無かですけんねー。んならこの番組はどげな内容で進んでいくとやろうか?」

セルビアおばちゃん「そうばいー、この間やらオーストラリア人の中年の男の人がもらっとったばい。やけんここに参加して誰が一番他の人達と打ち解けて他の人がストレスば受けんかっちこったい。」

先生「へーあんた結構詳しいやんね?さっきあんまり見るの好かんっち言いよったやんね?」

セルビアおば「いやー、私は見ちゃおらんよ。なんかたまたまダラダラ流しとったテレビが丁度そげなとこやったったい。」

先生「ふーん、そげんねえ。ほんならこういう番組にはどげな種類があるかねえ?」っち

ロシアおばちゃん「えーっとねえ、なんか有名人の家族ばそのままの生活ばテレビでながしよるとば見た事あったばい。」

セルおば「あー、それオジーオズボーンの家族のやろ?あれはあんまり良くなかばい。子供達が言葉の悪い悪い。あと犬もそこら中でおしっこしたりたい、きたなかばい。」

結構クラス中がシーンっちなって何か知らんが変な空気が流れよります。
(こん人実はいっつもみよるっちゃないかな?)

ロシアおばちゃん「フィアファクターっち言うなんかなんでんおそろしか事に挑戦して最後に残ったカップルが賞金がもらえるっちいうのもあったっちゃない?」

先生「恐ろしいことっちどげなことね?」

セルビアおば「やけんなんかミミズば食べさせられたりとかたかーい所から飛び降りたりとかたい。この間やらゴキブリのごたる虫ばたべさせられよったばってんあれはいかんばい。病気になるばい。」

ここでいつも容赦ないロシアおばちゃんが

「ねえ、あんたー、見てないとか言ってえらーい見よるやんねー?実はいっつも見よるっちゃろう?

先生大笑いたい。

セルビアおばちゃん「たまたま流れよったのがそれやったとよ。別に見たいわけじゃなかとに

ロシアおばちゃん「見たくないならチャンネル変えるか消せばよかろーもん?見よるっちゃろーが?

セルビアおばちゃん「あー、見たよ、見たたいそん時はね?なんねー?見たらいかんとね?うん?この番組ばみたらいかんとね?テレビはフリーやろーもん?

さすがに俺も笑いば堪えられんで吹き出して笑ってしまったとよ。

だーれもみたらいかんとか言っとらんたい。
見てよかとよ、あんたが最初にいかにも嫌いで見とらんっち言うけんたい


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃらんねえ!
そしたらお山の大将気分が味わえますばい。
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/07 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
いっつもいっつもホント面白いクラスですね~
私も英語がわかればその中に入りたいですv-391
[ 2010/10/07 19:51 ] [ 編集 ]
たのしすぎるっ
人間ウォッチング番組ですかぁ。
日本にも、よっくありますけど、
なんだか『やらせ』ぽくて、
個人的にはあまり好きじゃないです。 しかし。
セルビアおばちゃんがナイスキャラ過ぎて和みましたっ(笑)
[ 2010/10/08 21:57 ] [ 編集 ]
あはは
人間ウォッチングTVにも興味あるけど、そのセルビアおばちゃん、ナイスキャラ~(爆笑)!

日本人にもそういう人いますよね~あまのじゃく的な?

そのクラスを見てるだけでも人間ウォッチングになりそうだなぁと思いました^^

[ 2010/10/09 20:27 ] [ 編集 ]
dangoさん
まだこげな話になるのはよかですばい。
普段の授業の中では先生との話の食い違いやらしょっちゅうでお互いが違う話をしとる時がありますばい。
私も自分が火傷せん程度に介入しとりますe-348
[ 2010/10/09 22:51 ] [ 編集 ]
あねるさん
どーもですー。
ヤラセの番組って結構あるらしかですねえ?
ドキュメンタリーの方がおもしろいかなあ。
ロシアやらセルビアは結構キャラが濃いし自己主張がつよかですよー。
そんな人達が時々うらやましかったりもしますねえ。
[ 2010/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
めぐむさん
どーもですー。
そうかあ、言われて見ればうちのクラス自体が格好の人間ウォッチングですばいねえ。
うちのクラスば字幕つきで日本のテレビで流せたらきっとおもしろかろうなあ。
[ 2010/10/09 23:05 ] [ 編集 ]
はじめまして、そらまめと申します。
ロシアV.S.セルビア九州弁漫談(?)が面白すぎで、思わずポチッ…。
“字幕のみ方言劇場”また楽しみにしています♪
[ 2010/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
そらまめさん
どーもーはじめましてー。
コメント有難うございます。
セルビアなんかは戦争ばっかりあっとったみたいですけん結構気が強い方が居りますばい。
おばちゃんは全国共通、みーんな元気ですたい。
[ 2010/10/16 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。