福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての誕生日

うちの息子、今日で1歳になりましたー

去年の今日は色んな予定外の入院で妻の帝王切開の出産、あれは結構大変やったねえ。

早かったと言えば早かったようなばってん結構長かったような?

毎日があっという間に進んでいくけん本当ほんのこの間のことは写真ば見らな分からんねえ。

その為に奥さんが子育て日記つけたり俺がブログ書いたりとか結構重要な事かも知れんばい。

今日は息子を連れてこの先週末に行ったワントゥリーヒルの公園に行って弁当でも持っていって食べようという計画やったとばってん卵焼き焼きよるときに大雨が降ってきてしまったとよ。

しょうがなかけん家で弁当飯にになってしまったとです。

前日にうちの奥さんの学校のクラスメートの韓国人の女性がうちの息子が1歳の誕生日っちいう事ば知って大きなケーキばプレゼントしてくれましたー。
cake keiji
なんとこのケーキはうちの奥さんが前に俺の誕生日に買って来てくれた時と同じケーキやったとですよー。

ただうちの地蔵小坊主は牛乳アレルギーがあるけんスポンジとフルーツだけ食べさせたばってんねー。

この韓国人の友達ももうすぐ出産ば控えとらすけんまたうちからもお祝いさせてもらおうと思うとります。

昼過ぎになんでか外は結構晴れ模様になったけん一度はキャンセルした公園にいってきましたばい。
sakura keiji
桜もまだ鑑賞できるくらい残っとりましたが大分緑が多くなっとりましたねえ。

うちの息子は春の陽気に抱っこされたままうつらうつら眠たそうにしとりましたばい。

夜は奥さんが息子にたくさん食べて欲しいとご飯作ってあげとったですよー。
shokuji keiji
サツマイモににんじんやら水餃子にブロッコリー、誕生日でしたけん普段は殆どつけてない味も今日はうすーくつけてあげたそうですばい。もう大丈夫やろうたい。

普段は俺が作る料理も多かですが男の料理っち言うとは栄養バランスとかがイマイチなっとらんとです。
やっぱり奥さんが栄養管理してちゃんと作るのが一番良かと思っとります。

パクパク美味しそうに食べよったばい。

何でも食べられるならケーキでんなんでん食べられるとばってんねー。
大きくなるにつれてアレルギーの物もなくなっていく可能性もありますけんゆっくり一つづつあげてやっていきますばい。

俺は奥さんと前から食べてみたかったピザどん食べましたばい。
pizza keiji
チキンとアボガドにサルサソースにモッツァレラですばい。
このヘルズ.ピッツァ(地獄のピザ)というピザ屋さん結構おいしかったですばいー。

うちの息子もあー去年の今日生まれたっちゃねえっちしみじみ思い返すことが色々あったばい。
夜中にウンウン唸って心配したり寝とったら息しとるやろうかー?っち心配したりねえ。

いつからそげな心配ばせんでよくなったとかいなねえ?

覚えとらんばい。

とにかく息子が無事に1歳の誕生日ば迎えられた事に感謝しますたい

お誕生日おめでとう!


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/09 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
こんにちは!!

息子さんお誕生日おめでとうございます!!!

バースデイケーキプレゼントしてくれるなんてステキですね☆

[ 2010/10/09 23:06 ] [ 編集 ]
Happy Birthday!
1歳のお誕生日は、ホント特別ですよね。

お誕生日おめでとうございます。
v-300

[ 2010/10/10 00:43 ] [ 編集 ]
コメ初めてさせて頂きます☆
『もんきーず☆のすたるじあ』の
ふぃあれです!!
アネルがいつもお世話になってます^^
息子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもブログ楽しみに見させていただきますねっ!!
[ 2010/10/10 01:06 ] [ 編集 ]
息子さん、お誕生日おめでとう
ございます。

1歳の誕生日は、本当に1年間の色々なことを思い出しますよね。

来年の今日、またたくさんの思い出がよみがえるような
素晴らしい1年でありますように。
[ 2010/10/10 07:40 ] [ 編集 ]
娘と同じ誕生日です。二人におめでとう!
始めての子育て一年ご苦労様でした。
子育てってお仕事の中で一番難しいと思います。一歳のお誕生日はほんとスペシャルですね!私の次女も同じ日に生まれました。昨日の事のようですがもう27歳です。私が彼女を生んだ同じ年になりました。信じられないです、、、まだ、彼氏もいないしー。引き続き子育て楽しんでくださいね!
[ 2010/10/10 08:24 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます~息子さんe-313
無事な1年もあっと言う間に2年3年となるんでしょうね
健康で元気に!

我が家は、今・・夜中のウンウンに心配中です(笑)
[ 2010/10/10 13:14 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
どーもですー。
有難うございます。
ありがたく殆ど私達が頂きましたがe-351
フルーツをいろんな顔して食べとりましたー。
[ 2010/10/10 21:15 ] [ 編集 ]
まいまいさん
お祝いの言葉どうも有り難うございましたーe-454
[ 2010/10/10 21:17 ] [ 編集 ]
ふぃあれさん
こちらこそはじめましてー。
こちらも楽しみにお邪魔しますけん頑張ってくださいねー。
お祝いの言葉有難うございましたー。
[ 2010/10/10 21:20 ] [ 編集 ]
みちしずさん
どーもですー。
お祝い有難うございましたー。
本当に今となればあっという間でしたばってんやっぱり慣れない事でどうして良いか分からん事もたくさんありましたー。
特に英語と言う言葉の壁も大きかったですねー。
がんばります!
[ 2010/10/10 21:25 ] [ 編集 ]
マナマミーさん
どーもですー。
それは偶然ですねー、驚きましたー。
こちらからも娘さんにおめでとうと送らせていただきますばい。
彼氏なんか放っとけばできますよー。っち言うか知らんだけでもう居られるかも知れんですばい?
ありがとうございましたー。
[ 2010/10/10 21:31 ] [ 編集 ]
てるさん
こちらこそはじめましてー。
ブログにはちょくちょくお邪魔させてもろとりますばい。
ウンウン唸るのは奥さんと二人でえらい心配しとりましたがお医者さんが言うには結構普通だとか...。そのウンウンも気がついたら終わってますよー。
お祝いの言葉有難うございましたー。
[ 2010/10/10 21:36 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ボスです。

1歳 お誕生日 おめでとう v-32
[ 2010/10/10 22:46 ] [ 編集 ]
ボスさん
どうもありがとうございますー!
[ 2010/10/11 09:47 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
息子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます!甥っ子の誕生日の時、「えっ?!もう一年?!!」と驚いたのを思い出しました(笑)エネルギッシュな赤ちゃんと過ごす毎日はあっという間ですよね。今年も毎日キラキラ楽しい1年が過ごせますように♪
[ 2010/10/12 09:54 ] [ 編集 ]
uranさん
ありがとうございます!
生まれて半年位経つころいつまで夜泣きが続くかとか色々考えとる頃周りの方々からこういう時期は気づくと無くなってるっち言われましたばってんその通りでしたねえ。
[ 2010/10/12 13:13 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ケイジ君、お誕生日迎えたんですね!おめでとうございます♪
そして、ひよっぴーさん夫婦もパパママになって1年。お疲れ様でした~。
子供の1歳のバースデーは特別ですよね。これからもケイジ君の成長、楽しみにしてま~す。
[ 2010/10/13 20:49 ] [ 編集 ]
minaさん
どーもですー。
お祝いの言葉有難うございます。
そうですばいねー、1歳ば無事に迎えられた事が大事ですたいねえ。お互いに頑張りましょうたい。
[ 2010/10/14 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。