福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピタゴラスイッチ

息子も1歳を向かえてから急にお兄ちゃん度が高くなってきたとよ。

KEIJI USHIRO
神戸のおばあちゃんから誕生日のお祝いの品物と一緒に届いた手編みのベストたい。

まだちょっと寒か日もあるけん重宝しとります。

こげな複雑なもんば作れるっちすごかーっち思いますばい。

手作りのもんはやっぱり暖かさが増しますばい。

とにかくこの頃は立ち上がってはあっちに行ったりこっちに行ったりたい。

隙間やら狭いところが結構お気に入りでしょっちゅう姿ば消しますたい。

KEIJI UP
ハイチェアの下で足置きば立てたりたたんだり、頭の中は何ば考えとるとですかねえ?
ごきげんたい。

俺らも息子の誕生日に何ばプレゼントしたら良いか色々考えた結果奥さんが息子と一緒に日本に帰った時にテレビに釘付けになった ピタゴラスイッチ のDVDに決定したとです。

PITAGOLA SWITCH
これは独特の音楽と言葉が無いのがよかとですかねえ?

結構気に入ってボサーっと見とりますばい。

このDVDは3部作出とるらしかですけん全部揃えてあげたかですねえ。

33本収録ですばってん時間にしたら18分弱の長さですたい。

密かに大人も見入ってしまう作品ですたい

身の回りにあるもんばっかり使って装置ば作っておりますけん俺らの想像力もかきたてられますばいねえ。

髪の毛が結構伸びてきたけんそろそろ切ってやらないかんなあ。

いきなり丸坊主は可哀想やけんちょっと髪型ば考えてみるかあ。

keiji akachann
あんたー、ちょっと前はこげんやったとにねえ



太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/13 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
きゅーんとなる。
か。わ。い。いー♪

失礼しました、ついつい。
ほんと、子供が欲しくなっちゃいますねー!
あは、結婚が先かぁ。(笑)
[ 2010/10/15 21:33 ] [ 編集 ]
Re: きゅーんとなる。
コメントどーもですー。
このぶら下がった?写真は結構親バカですばってんお気に入りですたい。
あねるさんも近い将来子供ば持つかもと思いますが可愛さと悪魔は紙一重ですばい。
もーう腹の立ってムキーっちなりますばいe-257
[ 2010/10/15 22:21 ] [ 編集 ]
お坊ちゃまの成長~早いですとね♪(ありゃ 何か変ですばいね)
お顔がシッカリしてるばい
今日は方言がむずかしかね~~~e-351
[ 2010/10/16 15:46 ] [ 編集 ]
ねーたんたんさん
どーもですー。
本当に成長は早かですばい。
今度はしゃべる日ば楽しみにしとりますよー。
[ 2010/10/16 20:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

毎日成長が楽しみですね☆

おもちゃ相変わらずいいですね~♪

ベストも手編みであったかそう☆

ベストは重宝しますね♪

ピタゴラスイッチが好きなんですか☆

うちは今うっかりペネロペにはまっています☆
[ 2010/10/21 19:02 ] [ 編集 ]
ゆなかなたさん
コメントどーもですー。
はいー、毎日楽しみですたい。

うっかりペネロペここでおしえてもらわんやったら一生知らんかったかもです。
夫婦で早速検索しましたー。
[ 2010/10/21 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。