福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝番組の顔その後.....

差別発言ばして停職処分やったポール.ヘンリーさんやっぱりテレビ局ば辞めることになってしまったそうですたい。

何とも残念なことにニュージーランドで有名な月刊誌の10月の表紙は彼やったですねえ。
gekkan hyoushi

学校では彼が朝の番組から消えて番組が静かになってしまいおもしろくなくなってしまったっち言う生徒もたくさん居りましたねえ。

彼の性格はと言うかいつも朝の番組で作ってない正直に何でも思った事ば言ってしまう所が逆に人気があったとかも知れんですねえ。

このインタビューは今回の事件が起こる前に取材があったとやろうと思います。

今回の事件以前にも歌手のスーザンボイルさんを侮辱した発言ばしてしまって視聴者からクレームがあったと記事にはありましたばい。

学校の先生が昨日地元の新聞の切り抜きば持ってきとったとですがそれにはインド人コミュニティー主催の美人コンテストの記事があったとよ。

優勝者は外見は殆ど白人の方で綺麗な方やったばい。

ただこのコンテストに参加しとったインド人コミュニティーの人達から

「彼女はインド人じゃなさすぎる!と批判が上がったそうですたい。

彼女はれっきとしたフィジー系インディアンとのハーフでインド人の血筋はちゃーんと持っとります。

白人がインド人ば批判するニュースに腹を立てたインド人の方達が今度は逆に白人ば差別してるような事が起こってしまいましたねえ。

先生は「やっぱり民族っち言うのは結局自分達が一番みたいなプライドが少しはあるとでしょうねえ。」
っち言うとりましたー。

記事の最後に日本人の方へっち記事がありましたばい。

kiji gekkann

そげん悪い方じゃなかと思いましたばってん残念ながら全国放送の生放送っちいう責任は重かったですたいねえ。

今後のいつかは分からんばってん復帰するのは間違いないっち思いますが次は持ち前のそのトークで頑張ってほしかですばい。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/14 10:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちわー。
度々来ていただいて、ありがとがんす。

博多に行ったことがありますが、
スゲー良かった。

日本人はもっと主張しないとなんて、
思うおいらなんですが、
現実の壁は大きい。

これからも、よろしくです。
[ 2010/10/15 21:27 ] [ 編集 ]
ケジボンさん
はじめましてー。
こちらこそコメントありがとうございますー。

> 日本人はもっと主張しないとなんて、
> 思うおいらなんですが、
> 現実の壁は大きい。
NOと言えない日本人はこっちの英語の先生の間でも有名ですたい。

> これからも、よろしくです。
よろしくおねがいしますー。
ゲジポンさんのブログは私の興味を結構そそりますばいe-454

[ 2010/10/15 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。