福岡人ニュージーランドに移住 ~イクメンげなそげん洒落たもんじゃなかばい!~

移住して12年、3歳('09年10月生まれ-男児)と0歳('12年2月生まれ-女児)の【父親育児】と【ニュージーランド的庶民生活】の記録。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国バーベキュー

この間息子の誕生日にケーキば買ってくださった韓国人夫婦がオークランドで彼らが一番おいしいっちおススメする韓国料理のレストランに行ってきたとです。

Korean Apple Orchard Restaurant(韓国のリンゴ園レストラン)

別にりんご農家でりんごが売りっち言うわけでもなからしかですがこの韓国人夫婦の旦那様曰く昔はりんご農家だけやったがそれだけじゃ生活できんけん食堂を始めたのでは?っち言いよりましたー。

これが結構町から離れた所の農園が広がる地域に突然りんごの看板が出てて「レストラン」の文字が書いてあるだけですたい。

BBQ shikomi
ここのオーナーらしきおじさんが特製のタレに漬け込んだ骨付きカルビば特製の網に挟んで焼く準備ばしております。

ここはガスじゃなくて外で炭でお肉ば焼くとですよー。

BBQ yaki
そりゃーものすごい煙が出ますけん外じゃないと無理ですばいねー。

ここで焼いたお肉ば店員さんが建物の中の料理と一緒に並べてそれをお客さんは自由に取って食べるバッフェの食べ放題ですたい。

オークランドで一番おいしいというのは本当ばい。
牛肉も豚肉も焼き加減とタレがめちゃめちゃおいしかったとばい。

俺が今まで町で食べとった韓国バーベキューは何やったとかなあ?っち思ったぐらいうまかったですたい。

ひたすら炭焼きカルビば奥さんと食べ続けて気がついたら恐ろしい量の骨が積み上げられとったばい

ここがおもしろいのは週末だけの営業、しかも夕方5時半からと7時半からの完全予約制の食べ放題ですたい。

sotonokeshiki.jpg
デュルーリーDRURYっち言う場所でオークランドの町からは車で約30分程南に行ったところですたい。

写真ではちいさかけん見えにくかですが奥の方に牛が写っとりますばい。
なんか農家の家がそのままレストランになっとる感じですかねえ。

いやー、全く新しい形のレストランやったのととにかく炭火焼の焼肉のおいしかった事。
もう町の韓国料理は食べられんかも知れんなあ。

レストランの外にはコーヒーのセルフサービスと綺麗な芝生の庭があったけん奥さんが息子ば連れて芝生に座らせてみたとよ。

keiji shibafu
なんちゅう情けない顔やろかー

やっぱり芝生は好かんみたいやねー。
いつも家の中ばっかりやけんいかんたいねえ、もっと外に連れ出してやらんとなあ。


太っ腹の方「あんたが大将ー!」っちポチポチっと押しちゃってください!
私も馬車馬のごつ頑張りますばい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
「大将、いつもすまんねえ。」



[タグ未指定]
[ 2010/10/16 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ひよっぴー

Author:ひよっぴー
ニュージーランドに移住して12年。このブログは九州の方言で綴っていきます。

この方が書いていくのに簡単だと思ったのは大間違い!方言は文章変換が非常に大変な事に暫く経ってから気づく。

現在はニュージーランドで出会った妻と2人の子供との4人家族。
ただ今3歳の息子と6ヶ月の娘の育児と格闘中。

高校卒業後、単身オーストラリアへ語学留学、翌年ワーキングホリデーで旅行はオーストラリア東半分を制し、その後ビジネスビザで合計5年間滞在。

日本へ帰国しいろんな仕事をした後、2000年にニュージーランドへ来てから「永住権申請」までに6年かかり、さらに申請後は、移民局から申請を一度取り下げられ日本帰国を覚悟しましたが、当時の仕事先の社長が移民局に直接連絡くださり異例の<永住許可>が降りました。

大事な事は「諦めない事」!

海外に長く住んでるので今の夢は日本をゆっくり旅行したいという事になってしまってます。

2011年にPure Direct New Zealand Limited と言う会社を立ち上げ、家族でオンラインショップNew Zealand ピュアセレクトショップを経営しています。

お気軽にメッセージどうぞー。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

博多んもん★点取り


